ナカトミ・プラザ

夕方、仕事を終え、ホテルにチェックインしました。センチュリーシティのインターコンチネンタルです。あてがわれた612号室の目の前には、隣のFOXプラザが聳え立っていました。映画「ダイ・ハード」の舞台となったナカトミ・プラザに扮したビルです。「ダイ・ハード」は、アクション映画の大傑作だと思うのですが、「2」「3」と続編を重ねるに従って大味になっていったので、「4.0」は観ていません。この話をアメリカ人にしたら、「自分もそう思って、期待値0で『4.0』を観たら、無茶苦茶面白かった。一見の価値はある。」とのことでしたので、今度、ビデオを借りて観ることにしましょう。
 ダイ・ハード (ベストヒット・セレクション) [DVD]