2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストコンサート

昨年の暮れに、久しぶりのドラクエの新作「ドラゴンクエストVIII」が発売され、ちょっと話題になっているので、家族でドラクエのオーケストラコンサートに出かけることにする。場所は、上野の東京文化会館、管弦楽は東京都交響楽団、と本格的な演奏会である…

晴れ

晴れ昼前に親戚が到着。義父母、義姉・姪二人、義弟夫婦・甥、我が家の総勢12人が正月の卓を囲む。お年玉の交換だけでもたいへんな騒ぎである。義弟は初めて娘たちにお年玉をくれた。彼も一角の人物になったらしい。私は、たいした酒量ではなかったはずだが…

晴れ今日も快晴だ。遅い昼食後、高幡不動に初詣に出かける。戌年から高幡不動での三代そろっての初詣を始め、今年で絵馬が一巡した。初めての初詣の年、私のオーバーコートの下で抱っこされていた長女は、年女になった。夜、日野の実家を辞し、我孫子に向か…

晴れ2005年が明けた。昨日の大雪から一転、快晴だ。年末からの風邪が尾を引いてあまり調子がよくない。午後、妹一家がやってきた。甥と娘たちは仲良く遊んでいる。大人どうしはあまり話も弾まない。ふだんめったに会わないし、共通の話題も乏しい。夕方、平…