本日のツイート 2010-04-24

  • 15:25  おお、川崎随一の繁華街、溝口!・・・ところで、何で溝口?ひょっとして、どこかにフロシャイムの怪人が写っていたりします? RT @Nariken1967 http://twitpic.com/1hy62m
  • 15:29  妻が次女の学校の保護者懇談会に出かけた後、次女曰く「担任の先生、すごい美人なんだよ。」なぜ、先にそれを言わん! 帰宅後、妻曰く「吉永小百合みたいな先生だったわ。」次は私が行く!
  • 23:07  家族で新百合ヶ丘へ行き、「アリス・イン・ワンダーランド」を観た。観客を選ぶ映画だ。「ふしぎの国のアリス」の実写版と思っていた善男善女はどん引きしたろうし、筋金入りのティム・バートン・フリークにはキッチュ度が足りないに違いない。私は中間層なので十分楽しめた。妻子にも概ね好評だった。
  • 23:19  アリス・イン・ワンダーランド」の幕切れは、なかなか意味深だった。米国の最大の債権国(制作当時)への涙ぐましい外交的配慮だろう。この国の海賊版でディズニーが被った損害は計り知れないだろうから、皮肉なものである。続編では、アリスには最大の債権国ジパングを目指して出帆してもらいたい。

Powered by twtr2src