本日のツイート 2010-04-26

  • 02:33  クラシックジャーナル040特集記事に触発されて、カラヤン/ベルリン・フィルによるシベリウス交響曲の全録音をhmvから取り寄せて一気に聴いた。バルビローリの朴訥とした演奏に馴染んでいたので、こんなに壮麗に鳴る曲だったのかと感心。特に、DG盤の5・6・7番・トゥオネラが素晴らしい。
  • 14:30  「犯罪者が自首したので、遵法意識が高いと評価できる。」とでも?発言者も、それを肯定的に報道する新聞社も、見識を疑う。ご自身の財布を引ったくった窃盗犯が周囲の「泥棒!」の声に怖じ気づいて不承不承返してきた場面でも、同じ台詞が言えたら立派だが。http://bit.ly/cYmE7i
  • 14:36  総裁室でのんびりつぶやいている場合ではないだろう。秘書は、モバツイの使い方を教えて差し上げた方がよい。 QT @Tanigaki_S 土日は全国行脚等でなかなかつぶやくのは難しいので普段の日にはできるだけ総裁室のパソコンから皆さんとのコミュニケーションに努めたいと思っております。
  • 22:13  知人が米国から持ち帰ったiPadを見せてもらった。第一印象は「大きくて重いiPhone」。仰向けに寝転がっての使用は無理。広大な液晶画面が指紋まみれになるのも如何なものか。ケータイWatchの「Theクラッシュ!」に「落とした」「踏んだ」という投稿が殺到するのも時間の問題だろう。

Powered by twtr2src