本日のツイート 2010-03-10

  • 01:54  BShiで録画した「茄子 アンダルシアの夏を観たが、終了後迷わず消去。「好きなスペインや自転車を素材に商業映画が作れて運がよかったね。」というだけ。唯一関心を覚えたのは、チームカーにBDレガシィを使っていること。私の愛車BHの先代だ。でもクレジットに富士重工業の名前はなかった。

茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

  • 23:05  サマーウォーズBlu-rayがアニメ映画の初週売上記録(54千枚)を作った由。ご同慶の至りだ。私もほしいと思うが、あの値段では手が出ない。特典は全部いらないから、半分の値段で板だけを売ってくれれば、今すぐにでも買うのだが。と思ったら、DVDがその値段か。阿漕な商売をする。

サマーウォーズ [Blu-ray]

  • 23:35  今年1月8日に亡くなったズイトナーを追悼して買ったCDの中から、モーツァルトを聴く。1984年10月録音の38番、1978年10月録音の39・40・41番。いずれもベルリン州立管を振った実況録音。軽やかに疾走する彼の演奏は、私にとって理想的なモーツァルト像だ。彼の死を改めて悼む。

ブルックナー:交響曲第8番、モーツァルト:交響曲第38番「プラハ」、リヒャルト・シュトラウス:歌劇「ナクソス島のアリアドネ」前奏曲、序曲、歌劇「アラベラ」第3幕前奏曲

Powered by twtr2src