ロスアンジェルス出発

今日は、早くも帰国の日です。昼近くまでダウンタウンで仕事をした後、タクシーでロスアンジェルス国際空港に向かいました。トム・ブラッドレイ国際ターミナルのシンガポール航空チェックインカウンターで搭乗手続きをします。シンガポール航空は、旅慣れたビジネスマンに評判のいい航空会社ですが、私は、今回が初めてです。シンガポール航空を選んだのは、午前中まで仕事が入っていたので、出発が一番遅い便を選んだ結果です。

免税品店で職場への土産を買い、妻子への土産は機内販売に期待することにして、保安検査場に向かいます。北側の検査場は長蛇の列だったので、南側に並びます。ここは、南北いずれから入っても、出口の場所は、ほとんど同じです。愉快とは言いがたい保安検査を何とか済ませ、103番搭乗口へ行ってみました。すると、そこにいたのは、SQ11便のB747-412ではなく、大韓航空KE003便のHL7472(B747-4B5)でした。ちょうどスポットアウトするところです。ターンアラウンドの時間を考えると、SQ11便になるSQ12便がそろそろ到着するはずだと踏んで、しばらく待っていることにしました。