運動会のデジ一

Wilm2008-05-24

今日は、次女の小学校の運動会でした。子供たちの祈りが天に届いたのか、校長先生が雨男の汚名返上のため、照る照る坊主を山ほど作ったのか、ともかく、雨の天気予報を覆し、無事開催の運びとなりました。

競技が始まると、父兄のカメラやデジカムの放列が敷かれます。E-420がほしいと思っているので、自ずと、ほかの父兄の持っているデジ一に目が行きます。市場シェアを反映して、キヤノンニコンが多いようです。その中で、お、この人のデジ一は格好いいな、と思ったら、E-420でした。「買ってもよいぞよ。」という啓示として受け止めることにしました。

というわけで、まずは、「E-420ファンブック」を買って気分を高めようと、amazonに注文しました。
オリンパス E-420ファンブック (インプレスムック DCM MOOK)