Birdland

Wilm2008-04-28

親しくお付き合いさせていただいているTさん・Hさんと夕食をご一緒しました。四谷二丁目の「tête-à-tête」というフランス料理店で、パリのモンマルトルあたりにありそうな、カジュアルながらちゃんとした料理を出す店でした。食事をしながら、Tさんから「この前、千倉に初めて行ったのですが、いいところですね。どこかお勧めの宿はありますか。」というお尋ねをいただいたので、「それはもう、Birdlandです。何しろ我が家は、長女が赤ん坊の頃から通いつめていますから。そろそろ、家族の間から、『また、Birdlandに行きたいね。』という声が出てもおかしくない頃です。」というお話をしました。

帰宅して妻子にこの話をすると、案の定、長女が数日前にこの台詞を言い、妻はBirdlandのホームページをチェックしたばかりだったとのことでした。次女曰く、「Birdlandに泊るのでなければ、千倉に行くこともないや。」最大級の賛辞と言っていいでしょう。

写真は、2月にBirdlandに行った際に撮ったものです。こんな写真を撮りたくなる雰囲気が漂っているところです。