Wilm2006-04-28

曇り

会社を定時で退社し、明日に備えて、新宿で父の喜寿祝いと甥の小学校入学祝いの買い物をする。父には、東急ハンズの5階でなめし革のショルダーバッグを買った。電車好きの甥には、鉄道模型がいいだろうと思い、ヨドバシカメラのゲーム・ホビー館4階に行く。しかし、「へえ、こんなものも出ているんだ。」とか「あっ、これほしいな。」とか、気が散るばかりで、なかなかこれといった品が見つからない。鉄道模型は諦めて、ブックファーストへ移動し、「JR全車輌ハンドブック 2005」を買った。これを座右に置いて鉄道博士になってもらいたいものだ。
JR全車輌ハンドブック 2005 (NEKO MOOK 882 Rail Magazine)