本日のツイート 2010-04-22

  • 02:50  昼間、西新宿の高層ビルから見えた山が両神山だったのかどうか、帰宅後、念のため、カシミール3Dで描画してみた。すると、両神山の最高峰・剣ヶ峰(1723m)は見えるかどうかぎりぎりで、姿を現していたのは、南稜の梵天尾根であることがわかった。両神山の稜線の南半分が見えていたことになる。
  • 03:01  hmvに注文していた「若杉弘の芸術」が届いた。ドイツの放送響を指揮したハイドンベートーヴェンブルックナーの3枚組だ。いずれも単発で持っているが、セット化を機に買い直した。彼のモーツァルトブルックナーシュトラウスの熟成を楽しみにしていたのに、早すぎる逝去が改めて惜しまれる。
  • 18:38  代議士は当選しないと職として成り立たないので、自己保存本能が肥大するのは理解するにしても、軽挙妄動が目に余る。敵前逃亡の脱走兵を軍がどう処遇するのかを見習った方がいいと思う。 QT @Tanigaki_S いずれにしても党の裁判所であります党紀委員会で厳正に対処していく方針です。
  • 19:49  事業仕分けで読響とN響だけになる」というチェーンRTが舞い込んだ。私も、マーラー・オケの新日本フィル都響がなくなると困る。しかし、茶番の仕分けとは無関係に、東京のオケは供給過剰だろう。市場主義経済の下では、需要を増やすか、供給を減らすかして、需給均衡を図るのが先決だと思うが。

Powered by twtr2src