本日のツイート 2010-03-25

  • 02:33  タッチペンPIP-TPMが使い物にならないので、ペン先が導電スポンジ製のPDA-PEN17を買った。ちょっと押しつけるようにすれば、感度よく入力できる。指先入力よりもミスタッチが減った。しかし、不慣れなせいで、結局、スループットは指に劣る。練習して、1,080円の元を取るのだ。
  • 02:45  クラシックジャーナル最新号を買った。「やっぱり、カラヤン」という特集だ。裄野條氏がWebサイトAn die Musikに連載したカラヤン論の再録がメインというのは、少々安直だが、私のカラヤン復興の契機となった文章を手元に残したかった。座談会など他の記事も読み応えがあり、お勧めだ。

クラシックジャーナル 040 やっぱり、カラヤン

  • 02:54  私は、ラフマニノフパガニーニ狂詩曲が好きである。リカド/アッバード盤を愛聴してきたが、もう少しきりっとした演奏が聴きたくなり、フライシャー/セル盤を買ったら、きりきりし過ぎ。そこで入手したのが、ルービンシュタイン/ライナー盤。ロマンティックなピアノと辛口の管弦楽が私好みだ。

ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番&パガニーニ狂詩曲

Powered by twtr2src