「Collectors日本の翼」

「Collectors日本の翼」を近所のスーパーで見かけたら買っておくように妻に依頼したのだが、今日は入荷しなかったようだ。今日発売の「AIRLINE」12月号を見ると広告が載っていた。やはり、JA8133、JA8157、JA751A,JA01ANの4機だ。しかし、写真を見て、ちょっと購入意欲が萎えた。1/500のフィギュアと言いながら、造型は、機内で配っているスナップフィットのおもちゃに近い印象だ*1降着装置は、前輪しか見えないが、herpaの旧世代モデルに匹敵する太さだ。B777B737の操縦席の窓は、何かの間違いではないかと思うほど、形がヘンだ。とても、「BOEING OFFICAILLY LICENSED PRODUCT」とは思えない。まあ、315円という値段に多くを期待してはいけないのだろう。

*1:マーキングはシールだったりして。