Bluetooth Headset H500

外出から戻ると、宅配ボックスの不在票が郵便受けに入っている。はて、S2も来たことだし、未配達の注文品はないはずだが、と訝ると、DoCoMoからである。箱を開けてみると、M1000を買ったときに応募したキャンペーンの賞品のBluetoothヘッドセットが出てきた。私はくじ運が悪いから、どうせ当たるまいとすっかり忘れていた。妻子はまた何か買ったのかと非難の目で見るので、タダの景品であることを力説する(S2の直後なので、いかにも間合いが悪いことである)。

6cm足らずの本体だが、耳にかけて受話とリダイアル送話ができる優れものだ。M1000Bluetooth接続のペアリングの手順を踏んだ後、固定電話からM1000に電話をかけてみる。明瞭な通話品質だ。どういう場面で使うことになるのか、よくわからないのが難点ではあるが、おもちゃとしては面白い。

しかし、これらのデジタル・ガジェットのおかげで、電源ケーブルやUSBケーブルがどんどん増えるのは困ったものだ。