米国出発

Wilm2005-05-19

9:30頃ホテルを出る。出張者3人と相乗りで空港へ向かう。アメリカン航空の2人が先に降り、ユナイテッド航空のターミナルへ。たいした列でもないのに20分ほど待たされた。チェックインの際、座席を25Aから25Hに替えてもらう。帰りは右側の方がいい。

何事もなくセキュリティチェックを抜けた後、買い物。ユナイテッド専用ターミナルの免税品店は小さくて、たいしたものがない。職場への土産のチョコレートだけ買い、ほかの店で娘たちの土産に絵本を買う。妻への土産は機内の免税品販売に期待しよう。ユナイテッド航空のラウンジに行ってみたが、通信もアルコールも有料だったので早々に引き上げる。

76番ゲート付近で搭乗開始を待っていると、名前を呼び出された。何事かと思ってカウンターに行くと、係員が「Fクラスにアップグレードしてやった。」と言う。渡された新しい搭乗券の座席番号は3J。頼んだわけでもないので、Cクラスがオーバーブッキングだったのだろう。