コッフェルとシェラカップ

イトーヨーカ堂から車を出し、途中で見かけた「WILD-1」へ寄る。ここで、エバニューのコッフェル(CA-253)とシェラカップ(CA-332)、それからユニフレームのコーヒーバネット(SIERA)を買った。コッフェルは、注ぎ口がついているのでケトル代わりになるし、シェラカップは柄が折りたためるのが気に入った。いずれもチタン製なので、ちょっと高くついたが、一生物と思って使おう。

夕食後、玄関にバーナを出し、コッフェルで湯を沸かす。火力を強めにしたら、あっという間に沸騰した。シェラカップとコーヒーバネットでコーヒーを淹れる。なかなかよろしい。これからのアウトドアに必携することになりそうだ。