U40

会社の帰りに新宿のヨドバシカメラに寄って、DSC-U40を買う。さすがに買ったばかりのEX-S20から浮気をするわけではなく、妻に買い与えるのである。私のblogを見てうらやましそうにしているので、「blogをやりたければ、日常的に持ち歩けるデジカメが必需品である。」とか何とか言ってその気にさせ、U40を買うことにしたのである。と言うと、ひじょうに利己的に聞こえるかもしれないが、そんなことは毛頭なく、純粋に妻のニーズに合った機種選定をしたら、偶然、前から気になっていたU40がベストソリューションということになっただけなのである。自分も使わせてもらおうなどという不純な動機は微塵もない。でも、ちょっとだけ、触らせてね。

税抜き20,300円でポイントが15%。もう少し安くなるかもしれないが、まあ、買いどきだろう。64Mのメモステ デュオも併せて買う。帰宅後開封してみると、一瞬どれが本体かわからないくらい小さい。妻曰く「カロリーメイトみたい。」おいおい、食べるなよ。

近所の本屋に鈴木光司の「シーズザデイ」の文庫本があったので購入。もう文庫化されていたのを知らなかった。
シーズザデイ〈上〉 (新潮文庫) シーズザデイ〈下〉 (新潮文庫)