穏やかな冬の日。

Wilm2004-01-10

晴れ。

冬の宿泊活動に行っていた長女が帰ってくるので、妻と次女と3人で東京駅まで迎えに行く。穏やかな日差しだ。花屋の軒先では、もうパンジーやチューリップが咲き始めている。

途中、新宿で寄り道。私は、SUBARUショウルームに行き、「Cartopia」1月号やらカレンダーやらをゲットした。しかし、富士重工というのは面白い会社だ。ふつうは、その会社の乗用車を買ったら、しばらく興味が遠のくはずだが、こうやってせっせと販促物を集めている。トヨタや日産は、会社のあり方自体が趣味の対象にはなりにくい気がする。

東京駅で長女を迎える。次女は、母親を独占できる快感に浸ったのは初日だけで、昨日は遊び相手がいなくて退屈しまくっていたようだから、飛びついて喜んでいた。近所の母娘といっしょに、東海道線経由で帰る。

帰宅後、テレビで「鋼の錬金術師」を観る。今日からOPとEDが変わった。ビジュアルも音楽も格段によくなったと思う。アニメの方も、原作の雰囲気をかなり忠実に再現しており、好感がもてる。夜、Amazonを覗いたら、アニメDVDの第1巻が20%引きになっていたので、思わず購入してしまった。
鋼の錬金術師 vol.1 [DVD]