本日のツイート 2010-04-01

  • 01:28  月刊エアライン5月号が届いた。今月号の特集は「日本の航空管制」。自分の能力・適性を無視して(幼稚園児のように)職業選択できるとしたら、指揮者、山岳写真家、旅客機機長と並んで航空管制官が挙がる。高いところが好きなので、管制塔で執務する地上管制官や飛行場管制官は理想的な職業である。
  • 15:01  子会社2社の入社式に出席した。1社は非障碍者採用、もう1社は障碍者採用の会社である。どちらも若い人たちを迎え入れ、印象深いものだった。おじさんも頑張らなくちゃと気合いが入った。
  • 23:53  リンク先の「春にして君を思う」を読んで涙が出そうになった。親を喪うことは、自分の幼少期の記憶、すなわち自分の人生の原点を喪うことだと思い始めていたので。RT @naokobuhne ブログ更新。「3回目の誕生日」http://bit.ly/djBuQQ

Powered by twtr2src