E-420 これはほしいかも。

4月中旬に、オリンパスからデジタル一眼レフE-410の後継機E-420が発売されるようです。昨年、E-410が発売されたとき、相当くらっときたのですが、何とか思い止まりました。最近、キヤノンからEOS Kiss X2 の発売が予告され、仕様面では魅力を感じたのですが、あの丸っこい意匠が何となく好きになれませんでした。デジ一はまだしばらくおあずけかな、と思っていた矢先のこの発表です。妻子からは、「一体何台カメラを買えば気がすむのだ。」という非難を浴びるのは必至ですが、今回は買い時かなという気がします。ただ、まずは店頭で実機を触ってから判断することにしましょう。
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 ダブルズームキット E-420WKIT