Lufthansa Cargo AG

運動会場でLufthansa Cargo AGのTシャツ*1を着た父兄がいた。絵柄にある通り、同社は、19機のMD-11Fを貨物輸送機として運用している*2。MD-11のフィギュアをほしいと思っていたので、Lufthansa Cargoにするというのも一興かもしれない*3

*1:同社の社員かと思ったら、UNIQLOの「世界企業コラボプリントT」と称するシリーズの一つらしい。同シリーズには、アメリカン航空タイ国際航空など旅客航空会社のTシャツもラインナップされているが、いずれもぱっとしないデザインだ。

*2:かつては、B747-230Fも運用していたようだ。

*3:herpaからD-ALCE、StarJetsとSchucoからD-ALCNが出ているようだ