Wilm2006-03-07

晴れ

SUNTORYから清涼飲料水「POTION」が発売された。3月16日に発売予定のゲームソフト「FINAL FANTASY XII」に因んだ商品企画らしい。先日のコンサート「VOICES」でも試飲提供をしていたが、娘たちは一口飲んだだけで、あとは見向きもしなかった代物だ。案の定、ネットでは、味がすこぶる不評のようである。私もBlogのタネに買ってみたが、世評を追認せざるを得ない。これで通常版が210円、限定版*1に至っては630円というのは、さすがに高いだろう。しかし、飛ぶように売れているというから、世の中わからないものである。幸い、私は、瓶やトレーディングカードを集める趣味はないので、これで打ち止めだ。

写真は左が通常版、右が限定版の瓶だ。蓋は全部で6種類あるそうだが、私は一番平凡なデザインのものを引き当てたようだ。
http://d.hatena.ne.jp/Wilm/20060218

*1:特殊な形状のガラス瓶、プラスチックスの化粧蓋、FFXIIのキャラクターをあしらったトレーディングカードのセットだが、「限定版」の常として、メーカの粗利は通常版をはるかに凌ぐだろう。