Blitzen

外出の途上、「Cartopia」をピックアップするために、新宿のスバルのショウルームに立ち寄った。赤のBlitzen 2006年モデル(TA-BP5)が展示してある。2005年モデルはB4だけだったが、今年はツーリングワゴンも登場した。最高に格好いい。BPは、Blitzenを前提に意匠設計されたのではないかと思うほど、決まっている。ノーマルモデルでは、どこか間抜けた印象のある前面も、BHベースのBlitzenよりも精悍な顔立ちだ。私のBHは、この3月に最初の車検を通し、次の車検時にOutbackに乗り換えるつもりだった。しかし、Blitzenの方が魅力的だ。2006年モデルはホイールがちょっと下品なので、2008年モデルに期待しよう。貯蓄に励まねば。